弁当リクエスト

幼稚園年長の長男は、毎日弁当を持っていく。5歳児の食べる量は知れているし、最近は弁当用の冷凍食品も充実している。まあ、なるべく手作りを心掛けているので、市販の冷凍物はいざというとき用だが、それでも精神的に楽ではある。そんなわけで、毎朝の弁当作りは、作るのだけであればそれほど苦ではない。幸い偏食もなく、なんでももりもり食べてくれるし。
more

お薦め

スキンケアってほんとに必要なの?と考える方もいるみたいです。いわゆるスキンケアを何もせず肌天然の保湿力を守っていくいう姿勢です。でも、メイクをした後はメイクを落とすためにクレンジングが必要になります。クレンジング後、ケアをしてあげないと肌の乾燥が加速します。 more

投資を始める時期

私の周りでも結婚してマイホームを建てたとか、マンションを購入したという話がちらほら聞こえてきています。私はまだ独身なので自分で家やマンションを購入する気がないので、その資金で株式投資をやろうと最近考えています。 more

いよいよトライ!育児にウォーターサーバーを導入!

初めての育児って、あらかじめ書籍や雑誌、インターネットでいくら下調べをしていたとしても、現実に目の前に突きつけられると狼狽えてしまいませんか?
私は、まさにそんな感じで、そんな状態の時に、産婦人科の看護師さん、助産師さんに「これはこうやって!」と言われたことは、それはもう刷り込みのように体に染み付いて、なかなか変えられませんでした。
その一つが、ウォーターサーバーの水です。
よく『赤ちゃんにはウォーターサーバーの水は絶対あげちゃダメ』と言われていたので、退院後もなんだかずっとその言いつけを守っていました。
しかし先日、出産前に友人からもらった本などを片づけていてふと読み返していたら、なんとウォーターサーバーの水をすでに5ヶ月目あたりから飲ませ始めている人が多いとか。
あー、そういえばそんな話、友人から聞いてたのにすっかり忘れてましたー!
なんでも、水道水をあげる前に、ウォーターサーバーの水で慣らせるんだとか。
しかし私は独身時代に、ウォーターサーバーは常にお湯を出すために温めているから中で菌が繁殖しやすい、と聞いたことがあって、どうしたらいいかと悩んでしまいました。
ま、でもあまり除菌、除菌とやり過ぎてしまったら菌に対して抵抗力がなくなっても困るしなーと思い、最終的にお腹壊さないようならあげてみようということにしました。
それから何回か様子を見てウォーターサーバーの水を使ってミルクを作ったり離乳食を作ったりしていますが、今のところ大丈夫なようです。
ウォーターサーバー、使えるならこの上なく便利です!

今後も様子を見ながら徐々に切り替えていきたいと思います。赤ちゃんのウォーターサーバー.com

大部分の女性の皆様は…。

大部分の女性の皆様は、お肌などを露出する季節に入ると、完璧にムダ毛を取り除いていますが、独りよがりな医療脱毛法は、お肌を傷つけることがあり得ます。

それを生じさせないためにも、医療脱毛エステに依頼した方が心配ないでしょう。

more

ツルツルの肌に

毛抜きで脱毛を行うというのは、自分自身でムダ毛の処理を行う方法として、あまり良いやり方ではないといえます。必要な道具は毛抜きだけですが、時間がかかり、埋没毛になってしまうかもしれません。そのため、毛抜きで脱毛処理するのはやめるようにしてください。 more